趣味って必要?ストレス発散する為にオススメな事は?

 

ストレスは肌を老化させます。

お肌のケアを入念にしてもストレスを溜めていると、一気に老化まっしぐら!

皆、忙しい毎日を過ごしているので気づかぬうちに老化が進んでいる!なんて事になっている事も少なくありません。

自分の時間を楽しむ・・・

要は趣味を持つ事は一番良いとは思いますが、誰もが趣味を持っているということはありません。

ストレス発散方法は人それぞれ違いますが、私のオススメはドラマや映画をたくさん観る事です。

時にはドラマや映画の主人公になりきったりします!

これってかなりオススメですし、すごくスッキリするんですよ。(^^)

 

趣味は皆持っている?

 

趣味は皆持っている

 

趣味を持っていますか?』と聞かれたら、何と答えます?

実際に、趣味を持っている人はたくさんいますが、それと同じくらい、趣味を持っていない人も多いんです。

好きな事・・・?

したい事・・・?

それ自体、思い浮かばない人も結構いるんですよ。

それと、したい事があるけどお金がない。という意見も多いです。

それが理由で『趣味』というものを持たない人も多いようです。

買い物だってお金がかかりますよね。

旅行だって、豪華なランチやディナーを食べ歩きとか・・・

じゃ、お金があまりかからない趣味を考えてみましょう。

 

ドラマや映画、漫画にハマってみる

 

ドラマや映画、漫画にハマってみる

 

ドラマや映画、漫画で時間を忘れる事ってありませんか?

物語に入り込んで、自分がまるで主人公になった気持ちになる事もあるでしょう。

そんな時こそストレスが発散されているんです。

ストレス発散しよう!と思わず、知らず知らずに発散させているからいいんです。

あと、悲しい映画を観て涙を流したりすれば、更にストレス発散されるらしいですよ。

ストレスを発散させる為に、泣く!

そんな人も多いんです。

だって、泣いた後ってスッキリしませんか?

それは、気持ちのモヤモヤも一緒に解消させる効果があるそうです。

悲しい映画を観て、思いっきり泣く!

これも試してみる価値ありですよ。

なので、普段何気なく観ているドラマだけでストレス発散出来るわけです。

私は大河ドラマが結構好きで、よく観ています。

2016年の『真田丸』から見始めたので、まだまだ大河ドラマ初心者ですが・・・

2018年の大河ドラマは『西郷どん』でした。

鈴木亮平さんのストイックさはすごかったですよね。

体重をあれだけコントロールして、役になりきってましたからね。

でも視聴率はイマイチだったのが残念です。。。

もっともっと若い人にも大河ドラマの良さを知って欲しいなぁとは、個人的に思ったりするんですけどね。

2019年の大河ドラマは『いだてん』です。

最初は、いつもの大河ドラマとは違った感じに思いましたが、これはこれで面白い!

これからもっと面白くなっていくのかなーと思ったりします。

あまり大河ドラマを観た事がない方も、東京オリンピックに向けて2019年の大河ドラマはオススメですよ!

あらすじは、こんな感じです↓

大河ドラマ『いだてん』あらすじ(ネタバレ)1話~最終回まで!

 

まとめ

 

まとめ

 

友達に愚痴を聞いてもらうという事でもストレスを発散出来ます。

私も友達に愚痴を聞いてもらってストレス発散させたりします。

でも、人は選んでますけどね。

自分とは同じ意見じゃなければ、衝突したりしますし、そうなると余計にストレスが溜まります。

そうなると元も子もありません。

なので、人に愚痴を聞いてもらう発散方法は、相手をちゃんと理解したうえで、話し始めてくださいね。

あと、普段から愚痴が多いと、その愚痴の内容と似た人間になる。とも聞いた事があります。

自分が一番、自分の言葉を多く聞いてますからね。

暗示をかけているようなものでしょうか。。。

出来ればいつも楽しい言葉を発した方が、それに近い人生になるので、愚痴もほどほどがいいでしょう。

でも、愚痴を我慢すると、逆にそれがストレスになる。という事もあります。

毎日毎日愚痴を言うのは良くないけれど、たまに言う出すくらいなら、ストレス発散も出来るし、それくらいなら影響ないと思います。

自分に合ったストレス発散法を見つけて、上手にアンチエイジングしてくださいね。

カテゴリー: ストレス パーマリンク