頭皮マッサージとアンチエイジング!かゆみも取れて一石二鳥!

頭皮をマッサージをすれば固くなった頭皮のコリをほぐすことによって、血のめぐりを良くすることが可能です。

血行が良くなれば頭皮に栄養を十分に行きわたらせられるようになり、健康な髪が生えやすい土壌を作りだせます。

頭皮マッサージは、頭皮を刺激することで育毛にも良いですし、綺麗な髪になるので、一石二鳥です。

 

頭皮マッサージの効果

 

頭皮マッサージの効果

 

頭皮のマッサージはとても良いですが、すぐに改善される効果はありません。

数回やっただけでは実際に変わったかどうかは判断しにくいものです。

頭皮マッサージはマメにコツコツ続けていくことが重要になります。

しっかりオイルを使って丁寧にマッサージする事で、顔のたるみも改善されます。

オイルは頭皮によく揉みこむようにして使いましょう。

例えば育毛剤も、頭皮の血行や栄養素を届けるには、とても良いものですが、育毛剤を使ったからといってすぐさま効果が現れるわけではないので、短くとも6ヶ月は使い続けてください。

育毛剤を6ヶ月~1年ほど使ってみて、全く効果が得られない時は別のものを使用された方が賢明かもしれません。

しかし、数ヶ月で育毛の効果がわからないからといって使用中止することは、かなり早すぎます。

特に副作用を実感されていないのなら、半年程度は使用するようにしましょう。

そして、育毛剤と共に頭皮マッサージを続けていけば、髪も強くて健康になりますし、頭皮の状態も良くなります。

そして、抜け毛も減りますのでいつまでも若々しくいられるのです。

頭皮マッサージで痒みもすっきり!

 

頭皮マッサージで痒みもすっきり!

 

さて、マッサージで育毛効果はあるのでしょうか?

マッサージを続ける事によって、育毛的な結果を出すことが出来るのでしょうか?

育毛剤には、髪の毛を育てるのを助ける成分を含有しています。

なので効果が出るものもあります。

頭皮マッサージは、血行を良くするといった点では同じですが、栄養素を届けるという訳ではありません。

血行が良くなれば、場合によっては、薄毛の対策となることになり得ましょう。

しかし、直ちに効き目のあらわれるものではありません。

頭皮マッサージによって、頭皮が保湿され、表皮のバリア機能が高まります。

それによって、頭皮の痒みなども収まったりします。

中には、オイルマッサージが合わなかったりすると、更に痒みが起こる場合もあります。

マッサージ用のオイルも慎重に選びましょう。

あとは使用方法を守っていない場合にも、副作用が発生することがあるでしょう。

使う前に、使用方法をよく読んで、万一、違和感を感じたなら、使用を止めてください。

それに痒みによって、頭皮尋常性乾癬になる事もあるので、シャンプー選びについても慎重に行いましょう。

こちらはオーガニックで、評判の高いシャンプーに関する記事です。

尋常性乾癬の頭皮にオススメシャンプーはコレだ!

 

まとめ

 

まとめ

 

育毛剤などの場合、抜け毛が減ってきた、髪が増えてきたというような喜びの声も少なくはないのですが、効果の実感できるまでには、早くともひと月以上、平均で約三ヶ月くらいはかかるという事を念頭に置いてくださいね。

育毛剤はきちんとした使い方で使用しないと、いい結果を期待できないという結果が出ていますので、まずは正しい使い方をしてください。

頭皮マッサージについては、血行を促進する目的と表皮の保湿をしっかりしてくれる。とった効果があります。

お風呂で温まって頭皮マッサージをすると血行促進し育毛も期待できますし、睡眠の質もより良くなります。

シャンプーはアミノ酸系シャンプーを使いましょう。

頭皮にある汚れをお湯できちんと落としてからシャンプーを使用していくことが大事なことです。

頭皮に優しいシャンプーだと、頭皮が汚れたままの状態で使っても、効果どころか逆に悪化する恐れがあります。

そういった事にも注意しながら、頭皮を健康に保つ努力をしてくださいね。

 

カテゴリー: 頭皮マッサージ パーマリンク