美肌にはオールインワン化粧品が最適!シンプルケアで自己治癒力を高めよう!

美肌作りに一番重要な事はシンプルケアです。

なぜシンプルケアが良いのかというと、自分自身の自己治癒力をまず高めない事には、いつまでたっても、肌荒れや乾燥肌が治らないからです。

最近ではオールインワン化粧品が人気ですが、これは簡単にケア出来る。というだけでなく、そもそも色んな基礎化粧品を塗りたくるのは、自己治癒力の低下に繋がります。

なので、オールインワン化粧品の一番の効果は自分自身の肌の自己治癒力を高める手助けだけをしてくれる事です。

それも、自分に合ったものを見極めて使用しましょう。

 

オールインワン化粧品はとってもシンプル

 

オールインワンはシンプル

 

オールインワン化粧品には定義はありません。

化粧品会社が『これがオールインワンです』と販売したものが『オールインワン化粧品』なのです。

なので、自分に合ったオールインワン化粧品を使用する事が出来ます。

ある程度は、サンプルなどで試してみる事は必要かと思います。

たくさんの基礎化粧品を重ね塗りする事はおすすめできません。

なぜなら、ある程度は肌を厳しめな環境におかないと、自己治癒力は回復しないからです。

しかし、かなり肌荒れや乾燥がひどい場合は、いきなり過酷な環境に肌を放置しておく事は逆効果なので、その為にオールインワンが活躍してくれるのです。

では、オールインワンだから、なんでも良いのか?というと、そうではありません。

必要な成分が入っているかどうかは重要です。

逆に言うと、いらない成分がたくさん入っているのは不必要ですが、乾燥や肌荒れに必要な『セラミド』が配合されているかをしっかり確認しましょう。

 

美肌にはシンプルケアが一番良い!

 

美肌にはシンプルケアが一番良い

 

先程も申しました様に、美肌にはシンプルケアが一番です。

私自身も、たくさんの基礎化粧品を重ねて塗りしていた頃から、乾燥肌がひどくなっていきました。

一度、化粧品を止めて自己治癒力を回復させようと試みましたが、かゆみなども引き起こし、ひどい状態になってしまったので、ステロイド薬を使用し、なんとかひどい状態からは回復しました。

しかし、また同じ様に基礎化粧品を重ねて塗りする事をすると同じ事になると考え、そこから化粧品の肌に対するリスクや、肌の改善の為にはどういった事が良いのかを徹底的に調べました。

すると、やはり自己治癒力を回復させ、自分自身の肌を取り戻す為にはたくさんの化粧品を重ね塗りする事は逆効果になると、はっきり確信しました。

どうしても乾燥がひどい時や、元々自己治癒力が低く、肌荒れや乾燥を起こしやすい肌は、乾燥しない手助けをしてもらう為の目的で基礎化粧品は使用すべきです。

重要な事は、出来るだけシンプルケアに徹する事です。

色んな化粧品を試して感じた事は、オールインワン化粧品が一番適しているという事と、『セラミド』が配合されている事が鍵となると思います。

では、次にどんなオールインワン化粧品がおすすめなのかについて紹介していきたいと思います。

 

人気のオールインワン化粧品とは?

 

人気のオールインワン化粧品

 

そんなシンプルケアに適したオールインワン化粧品ですが、今、一番人気のあるオールインワンは『メディプラスゲル』です。

これは、乾燥肌に重要な成分である『セラミド』がしっかり配合されているうえ、このセラミドの種類も『人型セラミド』が使用されています。

セラミドNG

セラミドAP

セラミドAG

セラミドNP

セラミドEOP

これらのセラミドは、人の角質層内にある細胞間脂質の中のセラミドの構造とかなり酷似した構造となっています。

なので、しっかり細胞間脂質に浸透し、肌のバリア機能を高める手助けをします。

ここに、オイルをべたべた・・・

美容液をべたべた・・・

と塗っていると、だんだんと自己治癒力が低下し、その基礎化粧品がないと自分自身で肌を潤す事が出来なくなるのです。

なので、オールインワン化粧品のメリットとする『時短』はもちろんの事、それにプラス、自分自身の自己治癒力を高める手助けをしてくれるので、とてもオススメです。

乾燥肌に必要な成分である、『人型セラミド』が配合されているオールインワンといえば、メディプラスゲルが人気です。

私自身も、使用してますし成分や使い心地は気に入っています。

しかし、自身に合うかどうか一度試してみて、しっかり吟味してくださいね。

こちらに、その人気オールインワンゲル『メディプラスゲル』についての口コミや効果が書かれていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

人気のオールインワン化粧品はコレ!

 

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク